アローで即日融資は可能?

大手の消費者金融のような規模は誇りませんが、割と注目されているのがアローの特徴です。アローではいままで即日キャッシングに対応していなかったものの、平成26年から利用が可能になりました。申し込んだその日のうちにお金を借りられる、スピーディーな対応が魅力です。
アローで即日融資を希望するなら、できるだけその日の午前10時には申し込みを済ませるのが無難だといえます。振込で即日融資をしてくれますので、銀行の営業時間である午後3時までに手続きが間に合わなければならないからです。
申し込みを済ませると、その後は審査が行われます。必要書類の提出や、勤務先への在籍確認の連絡が行われます。この手続きにしばらく時間がかかりますので、時間的な余裕をもって申し込むのが理想です。ちなみにアローの即日融資は、窓口での対応は不可能です。基本的に振込融資の利用に限定されますので、運良く近くに店舗があったとしても、お金を直接受け取ることができないようになっています。
審査時間は最短で45分です。審査内容によってはこれ以上の時間がかかってきます。翌営業日以降にずれ込む例もありますので、必ず即日融資が利用できるわけではないことを覚悟しておきます。審査が通ってから振込融資が完了するまでに、最短で1時間です。
即日融資ができる確率を高めるために、在籍確認がしやすいタイミングの申し込みを心がけます。職場が休みで電話が繋がらないと在籍確認ができない点に、注意が必要です。